FC2ブログ
 

西荻窪にあるインド風居酒屋ミルチのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンガルきゅうり

 しばらく更新しないうちに、すっかり更新の仕方をわすれてしまいました。
何とかここまでたどりついたので、さっそく季節限定メニューのお知らせです。
 少し前からベンガルきゅうりが収穫されてミルチに届いています。ベンガルきゅうりって何だ?って話ですが、本当の名前はわかりません。バングラデシュから持ってきた種が育ち実をつけたらへちまみたいなきゅうりができました。日本のものと違って皮をむいて食べるのですが、カリカリでみずみずしく、味もしっかりしています。もちろん群馬で作った無農薬のきゅうりです。
 タンドリーチキンやカレーとの相性も抜群です。おそらく市販されていない珍しいものなので、ご来店の際はぜひお試しください。在庫があれば一本ずつ販売することもできます。
 今年は涼しくなるのが早いのでいつまで収穫できるかわかりません。毎年きゅうりがなくなるころになると夏もすかっり終わったなあ・・という気持ちになりますが、今年は例年より早くそうなりそうな気がします。
 来月の昼市位までは残っているといいのですが・・。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。